

お祭り騒ぎは夏の華

さてさて、人が見ていないので原点に戻ってみましょうか。


この前の土日、私の街で町興しの一環としてB級グルメを発掘するイベントがありました。

B級グルメというのはご存じの通り、手頃な値段でとてもおいしい料理のこと。

それを我が町でも発見しようではないかというのが目的、だそうです。

その時、ちょうど暇だったので様子を見に行ってきました。

かなり宣伝していたのか、隣街からもたくさん人が来ていて、まさにお祭り騒ぎといえるもの。

これは何も食べられないなと思い、豚串とちゃんぽんを食べて帰りました。

豚串は一時間並んだ価値がちゃんとありました。ちゃんぽんはすぐ食べられた割りに普通でした。


今回が初めてだそうなので、来年はちゃんと行きたいですね。





初めての心の者

さてさて、私も初心に戻ってみますか。
思えばこの様に落ち着いた文章でしたね、昔は。

ここ一カ月ほど更新をしていなかったのは
受験もありますが、写真の大会が近いのでそれを準備しておりました。
今後は受験に忙しくなるので、月に何回かしか更新出来ないと思われます。


実は昨日も良い天気でしたので、植物の写真を撮りに出かけていました。
その時の様子をここに書き連ねておきますね。

→続きを読む

0 + / + 0 = ?

なんか、私のところのタイトルが色んな所に飛び火してしまったみたいで。
真面目に考えてくれるのはとても嬉しいのですが、同時に
自分が真面目に答えていなくて申し訳ない気持ちもありますのですよ;;

さて、その色んなサイトを見ていて答えが出ました。
「無限は人間の限界を表したものではないか。」
人間の限界を実数の輪に例えると、∞はその輪の外。
結局、現時点ではその∞の先は見えず、また越すこともできないのでしょうね。

しかし、これはあくまで「現時点」です。
3つのリンゴを二人で分けるために分数が出来たように。
また、ライト兄弟が初めて飛行機で空を飛んだように。
人間の可能性の輪は時とともに広がっていくものだと思います。
∞の概念が輪の中に入るかどうかは知りませんけど、
その輪を広げることが限界を広げることであり、
これまでのようにこれからもそうなっていくんだろうなぁ。
というのが私なりの結論でございます。



前の記事の後、ようやくfc2の文字数制限を調べてみました。
どうやらテキストは本文や追記にそれぞれ128KBまでだそうです。
単純計算で考えて全角文字=2バイトと考えると・・・


ええ、合計128000文字ですね。







そんなに書けるかぁぁぁぁぁ!!!




てなわけで前の記事はお蔵入りになったとかならないとか。






ちなみに母さんにも聞いてみました。


「0/0ってどうなると思う?」




「やあねぇ。そんなの


%になるに決まってるじゃない


聞く相手を間違えた気がします。

忘れ物が多いらしい

要するに四月ボケである。


とまぁ、そんなことはおいておいて。

春です。春ですね。春なんですよね。


最近、フキノトウとかつくしが地面から顔を出して
桜はまだかーと言っていたのに。



今日吹雪とはなんじゃああああ!!!



頼むから勘弁してくださいよぉ。
登校途中に吹雪くのは・・・




さて。

私の学校にもついにペットボトルと缶の自販機が設置されました。
これで紙パックの自販機ともおさらばなわけです。

というわけで、早速買いに行った時のお話。


ペットボトルの値段は140円、缶の値段は100円。
どちらも外の自販機より安いです。

しかも、「当たりがでたらもう一本!」の機能も搭載されています。
結構当たった人もいるみたいでした。


ペットボトルにも私の好きなぶどうジュースがあったので、
手を出そうとボタンを押そうとしたその時。



目に入ったのは見慣れないラベルのペットボトル。
他の物よりもかなり安く置かれておりました。




なんでだろ?と思いつつも、
新しい飲み物にチャレンジするのが好きだった私は
そのボトルのボタンを押してしまったのです。


そして出てくるブツ。
私はそれを教室に持ち帰り一口。
すると・・・




気絶しそうな位の苦さと苦手な炭酸が襲いかかってきました。




そうです。大外れ引きました。
え?なにこれ?罰ゲーム用??
友人にも飲ませて出た結論がこれです。

値段が安いのはこういう罠だったのか!
それなら隣のミネラルウォーターの方が安くてずっとおいしいわ!

そういう悪態を一通りついた所で、
私は人知れず絶望しました。

だって、まだその残りを飲まなきゃいけないんですよ?



・・・



翌日。
私やその他引っかかった人たちの格闘ぶりは全校に広がり、
そのボトルは一夜にして罰ゲーム専用の飲み物になりました。


あのときやめておけば・・・






綺麗なラベルにゃ毒がある。

旅愁の消えた夜

初雪は静かに降りました。



修学旅行が終わり、今は気温差に適応できない状態。

そりゃ20℃も違うのですから。

ベッドから離れられないです・・・






続きはあっさりと日曜人狼



二回戦から参加。一回戦は識者が初登場したみたいです。


二回戦 牧師 11人 村1牧師3祈祷師2:狼3狂人2


牧師って多すぎても困ります。
二人までなら信用されるのですが、三人だと牧師同士で疑ってしまいますね。


ただ、やっぱり狼不利な配役。
かなりピンチになりながらもなんとか勝利しました。



三回戦 狂人 配役不明〔記憶なし〕


狂人の初日自殺はどうもタイミングが掴めません。
一分前で死んでみたら狼の噛みとぶつかってしまいました。


案の定翌日に狼が吊られ、ストレートに村人勝利。
今度は30秒前にしようと思います・・・



この後は人狼があったかわからないので早めに退散。

ふと、外を見ると雪が降っていました・・・





冷たい雨と強い寒気が私を襲う。
「私は帰ってきた。」 何故か心は暖かかった。

閉鎖組が行く

※SSなし


いやぁ、インフルエンザ流行ってますなぁ・・・




この間話した通り、学年閉鎖になった私は

修学旅行もあるので自宅待機の日々。

半ニートと言っても過言ではありません((




なので家ですることも無く〔勉強も大会絡みで予習してしまった・・・〕

昼間から本を読んだりTSをしていると。



「○○☆***が接続しました」


「・・・あれ。別の高校の友人だ。何かあったのかな?
 久しぶりだしちょっと話してみようか」



自分〔ひっさしっぶり~!! あれ?学校はどしたの??〕


友人〔おぉ、久しぶりww そういうお前はどうなんだwww〕


自分〔ああ、自分は学年閉鎖で修学旅行まで自宅待機。
    インフルエンザがすごくってさ~〕


友人〔そりゃ大変だな~。こっちはね〕




友人〔 学 ・ 校 ・ 閉 ・ 鎖 ♪〕



自分〔゚Д゚〕


・・・みなさんもインフルエンザには気をつけましょう。
こうなりますよ(((



追記はカード識別についての記事は独立させました。

追憶。

友人にいい加減書けと言われたので。

地区大会のお手伝い後編。

→続きを読む

印象

心の整理というか頭の整理というか

まぁ、そんな感じ。


※きっと長文

→続きを読む

夏は懐かし秋飽き飽きと。

しばらくぶり(?)の更新です。




日刺し



巷では冷夏だと言われていましたが、
私の家ではいつも通りの暑さでした。

だってエアコンないですもん。

室内平均気温 30度越えは、
私にアイスを買わせるには十分過ぎる程でした・・・



テスト範囲の発表。急いで勉強し始める彼ら。
かくいう私も例に漏れず、あくせくと勉強に勤しむ所に一報が。


衆院選:民主308議席で圧勝、政権交代へ-自民、歴史的敗北


まだ選挙権がない私には抽象的にしか把握できませんが、
きっと誰もがこう思ったでしょうね。私も思いましたから。

『ここまで圧勝するとは思わなかった。』


かくして勉強人狼共に忘れ、一人世間の風を感じた夜でした。



夕闇


赤とんぼの季節になりました。
夏の行方は誰も知りません。

→続きを読む

北の国の眠れない夜

※リアルタイムの更新です。



夜 明 け 前 の 絶 望


おはようございます・・・
今日は熱帯夜でしたね・・・


あぁ、こんな日に英語の課題をやるんじゃなかったよ・・・orz



しかも、しかもですよ。



今日の予定が講習+撮影会というね・・・

体力馬鹿もビックリ!ですよ・・・はぁ。

眠い・・・



今日から夏休みらしいんで色々とがんばりまs



さて、続きはニコニコ。クラシックっていいですよねー。

→続きを読む

プロフィール
ギント
預金通帳
4/25
キャラクター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
