スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルコン防衛戦まとめ

ちょっと時間がないので、パッパと済ませちゃいますねー
まぁ、軽い概要みたいなものですよ。

ここで今話題の心眼バグについて書きます。
心眼自体の効果は80秒です。
一回目にはあんまりバグを感じられませんが・・・

どうやら、重ね掛けした場合に問題があるようです。
つまり。
前回掛けた持続終了時間がそのまま残ってるらしいのです。

要はこんな感じ。
「一回目のスキル時間が終了しそうなので、
終了五秒前に重ね掛けした。
しかし、五秒後に突然効果が切れた。」

とりあえず爺が修正するまでは、

・慌てて重ね掛けしない。
・重ね掛けしてしまったら80秒位待つ。
をするしかないようですね・・・




さて、本編は追記から。










○そもそもハルコン防衛戦って何?


ハルコン防衛戦は2010年2月23日に実装されたシステムです。
対象レベルは覚醒と心眼習得済みのキャラクターで、
噂によると低レベル版もそのうち来ると言うらしいです。

で、内容はというと、30人が団結してハルコンを守り抜くゲームですね。
どのハルコンに何人、範囲型と1:1型のバランスなど、
これからそういう戦略が出てきそうな感じです。






○ゲームの流れ
①会場への入場


入場

<クリックで別ウィンドウ、拡大表示されます>

既定の時刻10分/2分前に「××地域のハルコンが揺らいでいます。 ~」
というアナウンスが流れます。
時間に遅れないように準備しておくといいです。
場所は・・・人が固まってる所が確実かな。

規定時刻になるとNPCイクリプスが現れますので、
速やかに会場へ入場してください。
会場へは30人しか入れませんので早い者勝ちです。
もし、入れない場合は入場した人が気絶して戻ってくるのを
待つしかありません。






②戦闘準備 ~画面説明~


画面説明


無事に入れたらハルコンの近くで待機するとよいでしょう。
できれば、その時間でPTを組んでおくのがベストだと思います。

ハルコン防衛戦の場合、こういう画面になりますね。


1.現在位置/ハルコンの場所
防衛するハルコンは全部で5か所あります。
個人的な感覚ですが、敵の襲撃頻度は
1>>4=5>>2=3 という感じでした。
なので、腕に自信のある方は1番を防衛すると良いでしょう。
(かといって、あまり偏りが出てもいけませんが。)


2.残り時間
ハルコン防衛戦の勝利条件の一つに
「20分間ハルコンを守り続ける」があります。
これはその残り時間を表わしています。


3.ハルコンの耐久度/攻防状況
紫のゲージはハルコンの耐久度を示しています。
これが一つでも0になると敗北してしまいます。
また、人と獣マークはそのハルコンの防衛状況を示しており、

人のマーク………そのハルコンを防衛している人数。
獣のマーク………そのハルコンを襲撃している総数。
となっております。

また、ここでハルコンの防衛人数の偏りが確認できます。
自分の防衛しているハルコンにまだ余裕(十分防衛出来ている)であれば、
危なそうなハルコンへ防衛しにいくのも手です。


4.ハルコン
敵はこれ目がけて襲撃してきます。
なんとしても守ってください。
なお、他人の攻撃したモンスターも攻撃できる模様?(確認中)





③戦闘開始!


戦闘開始


このようなテロップと共に、敵の襲撃が始まります。
敵の攻撃ラインは
第一攻撃ライン→第二攻撃ライン(中ボス含む)→最終攻撃ライン(大ボス?)
だと思われます(後半は推測。現在確認中)


第一攻撃ラインは、
感覚型MOB→攻撃型MOB→魅力型MOB→魔法型MOB
の順で襲撃してきます。
さらに、各フェイズは
少数が殴り込み→40秒の波状攻撃
という流れになっております。


第一攻撃ラインの後、
少し間を置いて第二攻撃ラインが始まります。
ここから自爆モンスターも現われ始め、
襲撃は熾烈を極めます。
私はここで死にましたorz
なので、ここからは憶測なのですが。
最初に現れた中ボスが感覚型ということから、
第一攻撃ラインと同じ順番で出現すると思われます。

で、また時間が空いて大ボスが来ると思うのです。
勝利条件の一つに、
「大ボスを撃破する」というのもあります。
一発決めてやりたいぜ!という方は、
狙いにいってもいいとは思いますが・・・
自信のない方は「防衛」を中心とすることをオススメします。


以上でハルコン防衛戦は終了となります。



簡単にまとめると、
プレイヤーは「20分守り切るか大ボスを倒す」が勝利条件であり、
「どれか一つでもハルコンが破壊される」のが敗北条件であります。
だから、自爆や波状攻撃にめげずにがんばれ。という感じです。






○で、勝つと何かあるの?
その地域のハルコン防衛戦に勝つと、
そこの影MOBが少し弱体化します。

さらに個人でランキングも設定されており(画面左に表示)
一位の方に称号とか一時的なステUP。
最後まで生き残った方にも少しのステUPがされます。

あと、中ボスや大ボスは「~~の欠片」というのを落とすらしいです。
それを元に武器を生成したり、強化したりできるらしいですよー
ただし!期限付きのチャージ不可なので注意です!

ちなみに、敗北した場合のリスクはありません。






○あ、肝心の敵の強さは?
Lv190、フル課金のスレッグでやっと雑魚敵と戦える状態です。
それでもQSで仕留め切れませんでしたが・・・
被ダメはそんなに痛くなかったかも?
それよりなにより壺がこわい。



こんな感じかな?
とても楽しいシステムでしたので皆さん是非一度~。





世界が揺らぐ。それを合図として、
鏡の狭間の戦いが始まった・・・

■ Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>-さん
・・・反応しませんからね。
つっこみたいけどしたら負けな気がする><
非公開コメント

プロフィール
ギント
預金通帳
4/25
キャラクター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。