

さてさて、エイプリル中に頂いたコメントに答えようと思います。

その前にコメントした人に一言。


そのまま放置しちゃうとエイプリルフールじゃ効かなくなるよ!(((


えーと、朔日朏月の由来でしたか。

読み方は「さくじつ・ひづき」と読ませます。

本当は「朏」には(みかづき)という読み方があるのですが
何故か気に食わなかったので(ひ)と読ませましたw


朔日は予想通り「四月一日」の意味。


朏月の「月」は語呂合わせなので意味なし。

「朏」(みかづき)は読み通り三日月なのですが、
その三日月の別称に「虚月」があります。

そう、「虚」
虚には嘘という意味があります。


これの意味を繋げると、
「四月一日の嘘」となります。


ようするにこじつけという訳ですね!((((



疲れたから今日はここまで!




彼の者は果たして、
何に脅えていたのでしょうか。

今となっては知る事もできないのですが。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール
ギント
預金通帳
4/25
キャラクター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
