スポンサーサイト


11/03/11オフ会まとめ

一応、本日中に概要でも書いておこうかなと思ったので更新しますね。
(写真等は後日)



11:10 家から札幌に向かう

雪は降っているが、そこまで寒くなさそうだ。
白のパーカーにジーンズの軽めの服装で駅へと向かう


11:40 札幌駅に到着

若干服装に後悔を持つ。
(周りが地味なコート+外が吹雪)
早く着いたので椅子を探して待機。


ここでkさんと連絡
「北海道銀行前に居るけど、
先に二人がミスド前に居るからそっち行ってて」
というので待機。


12:00 あれ・・・

皆来ない・・・もしかしてもういるのかな・・・
辺りを見回して気付く。


あれ・・・ここミスドじゃない



12:05 辛うじでミスド前に到着

しかし、ここには沢山の人がおりました。
じゃあとりあえず待ってるかーと横で待機
すると・・・


プルルルルルルル・・・・

「もしも・・・


hさんと目が合う。
mさんと一緒に。

通話を切って会釈。



「「・・・どうも。」」


13:00 その後kさんと合流し白い恋人パークへ
    そこでケーキビュッフェをしつつ談話。

主に世間話が主体でした。
内容は他の人に任せます。


14:15 ビュッフェ終了。
    工場見学へ向かう途中、ネコを発見。もふもふする。

にゃーにゃー。
人に慣れているのかすごくおとなしかったです。
なぜかhさんにはゴロゴロなってましたけど。


14:30 工場見学開始。

最初はチョコレートの歴史とか、ラベルやチョコカップ等の展示とか。
あれこれ指差してヾ( ・w・)ノ゛やってました。

と、ここでkさんが


「モンちゃん!モンちゃんじゃないか!」


その先にはモンテズマ皇帝の絵が。
どうやら何かのゲームに出てくるそうなのですが、わたしにはわかりません。


14:40 地震を感知

見学途中に揺れている感覚を覚えました。
壁に寄り掛かっていたからなのかもしれません。
しかし、他の人はあまり気がついていない様子でした。


その後は(内容省略、他の人に任せます。)というわけで見学終了。
しかし、時間が押していたので動物園周りは中止。
先にホテルのチェックインを済ませることになりました。


16:20 ホテル前。地震についての詳細を知る

mさんの携帯のニュースで
「宮城県で震度7」「マグニチュード8.8」「各地で停電」
等が流れて二人でがやがやしてました。


16:40 その後hさんと合流。
kさんの駐車場確保に時間がかかると言うので先に狸小路へ。

ここでhさんが一言。


「kさん、方向音痴なんだけど大丈夫かな。」



16:50 暇つぶしを兼ねて狸小路のゲーセンへ

そこでmさんと太鼓の達人で勝負しました。
結果は・・・私の完敗でした。
音ゲーはmさん強かったです。


17:10 kさんに連絡がつく。ススキノ駅で待機

ここで寒気を覚える。
やっぱり素直にコートを着るべきだったと反省。


17:40 まちぼうけなう


17:45 kさんから「狸小路過ぎた」と連絡が。
17:46 三人語る。「ちょっと待て。」
17:47 三人、狸小路側へ歩きkさんとの合流を目指す。


17:50 行き違いなう


18:00 狸小路沿いの別のゲーセンへ。
    ここでkさんと合流。そしてだらだら

なんか対戦ゲームないかと探すがあまり良い物が見つからず。
しばらく歩いていると一つの匿体が。

それは長方形のテーブルで両側にポケット。
「エアホッケー」なるものが横たわって居りました。


「・・・ないな。」
「ケガの原因だよね。」
「パス。」
「やだー。」



18:20 弟からメール 「電車止まったよ。どうやって帰るの」
    電話で連絡つかず。とりあえずメールを返信。

一方、他の三人はゲームでヾ( ・w・)ノ゛やってました。


18:25 地下にメダルゲームがあると言うので飛び付く。

いやあー結構楽しかった!
6~7回当たりが来たので結構長く遊べました。
・・・長く他の人を待たせました。ごめんなさい。


19:20 マックで夕食。その後私は帰路へ着く。

早めに動かないとどんどん交通手段が断たれるというので
お先に家に帰る事に。

ここでkさんからお土産を頂きました。
家族皆でおいしく頂きました。ありがとうございます。


19:50 高速バスで帰る方法を発見。乗車し帰路に着く。

20:20 帰着。高速道路が通行止めに





こんな感じでしょうか。
ニコバー以降の話はきっと他の人が書いてくれると信じています。

ね?

■ Comment

No title

スレさん地震大丈夫!?
北海道も地震+津波あったみたいだけども・・・

No title

>>りひょさん
ええ、大丈夫ですよー。
交通で若干不便があっただけなので・・・。

それよりそちらの方は大丈夫ですか?

いいなぁ北海道。
いいなぁオフ会…。

いつか…いつか行くんだ…!
非公開コメント

プロフィール
ギント
預金通帳
4/25
キャラクター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
