スポンサーサイト


monologue⇔dialogue

そういえば、梅雨の季節らしいです。
あまり実感ないですけどね・・・


さて、ある方向では本棚晒しが流行っているそうですが。

本棚自体ない私には入り込む余地すらありませんでした・・・まる


図書局員なのであまりお金を掛けずに済むんですっ(公私混同的な意味で)



以下は人狼。日曜日版について。〔長文注意!〕



いつかの記事で土曜日版の説明をしましたが

今回はもうひとつの人狼。日曜日版の説明をします。

ゲームの目的は同じですが、役職・ルールがかなり違います



この前話した土曜日版はいわゆる「CGI派生」と呼ばれており

能力者の能力や村人の議論をもとに人狼を見つけ出します。




それに対し、日曜日版の人狼は「MMO派生」というものであり

部屋割りの状況やそれによる犠牲者によって人狼を見つけ出すのです。



多少覚えることがありますが、そのためのサイトも開設されてあります。

汝は人狼なりや?in Trickster 日曜日版 (ルール、基本的な戦略も記載)


こちらもルールさえ覚えたらすぐに出来ますよ♪
興味のある方は是非是非お越しをっ!


|w・) ちなみに、私はここから入りましたー




さて、今回から僕も対戦結果と流れを書いていこうと思います (主に自分用)

対戦後三日も経っていますが、無い頭を絞ってがんばります。



・・・あれ? デジャブ・・・





(各役職の説明、基本的なルールは省略。一部曖昧)



一回戦 見学 というかドリル?


ちょっと入用でクエ品集めてました。

結果は・・・


スノヒルでハピバレ掘れた!(目に涙を浮かべて






〔注意:配役は非公開のままゲーム開始されます。公開されるのはゲーム終了後です。〕

二回戦 狼 10人 アドバンス 狼2狂3祈2村3

〔アドバンス:選択ルールの一つ。詳細は割愛〕



一日目夜

祈祷師→相方(狼)→狂人〔自殺〕

狂人→村人→村人

祈祷師→狂人

村人〔噛み〕→自分(狼)


相方の部屋で、噛む前に狂人に自殺されたそうです。
パスを消費したのが痛かったですねぇ・・・


これにより吊り先は三人部屋に。
票を合わせて何とか相方吊りは回避できました。



二日目夜

自分→村人

狂人→村人

祈祷師→狂人〔自殺〕→相方〔カウンター〕


「疑われてるからどんどん噛むぜ!」と言ってた相方がカウンター・・・なんて不運な。
狂人も自殺したみたいでさぁ大変。

自分はパスを使いました。


吊り先は、2死者出ている祈祷師に誘導し事なきを得ました。



三日目夜

村人〔噛み〕→自分

村人→狂人


どっちが狂人かで悩みましたが
アピールを信じて何とか狼勝利!



反省としては、早めに狂人を見極める事ですね・・・







三回目 司会 6人 ノーマル 狼1狂1祈1村3

〔ゲームの流れは省略〕



かなり村有利な配役でした。

狂人をなくして狼2でもよかったかな?



途中、一人落ちてしまいましたが
その代わりにレアキャラが入ってくれました!

記念にSSも撮ったし安泰安泰。





「さて、始めましょうか。」 彼は一人語りを始めた。
彼が語るは会話劇。それは名もなき小さな村・・・

■ Comment

非公開コメント

プロフィール
ギント
預金通帳
4/25
キャラクター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
