スポンサーサイト


ヒトリゴト

先生・・・

いえ、人間ミスはありますよ。うん。

だけどさ、



せめて数学のニアミスには気づきましょうよ・・・



はっ、まさかそこに突っ込ませて理解を深めさせるのが狙いなのか!?


だとしたら・・・相当できるな。うん((



続きは見たい人だけどうぞー。ちなみに超長文です。




キャラと会話形式で進めるバトンです

バトンを回したらその人に知らせる
5日以内に書くこと

回した人はその人がルールを守れているかチェックしてね


他の人は別にいいですよーw



■設定は?
指定:TSキャラ・・・らしい




「で、バトンが来たんだけどさ・・・銀途」

銀途
「うん、そうだね・・・;;」



「・・・なぁ、一つ聞いていいか?」


「あ、私もいいですか?」


「まぁまぁ、多分聞きたいことは同じでしょうし一斉に言いましょうか。」


「・・・・・・」
「僕も僕も。」



全員


「あの・・・どちら様ですか?」








■名前は?



「と、とりあえず自己紹介しましょうか;;
  お互いの為にもそれがよさそうです。」


スレッグ
「では、まずは自分から。
僕の名前はスレッグ。一応銀途と行動を共にしています。
趣味は主に宝石を集めることです。
これからよろしくお願い致します。
・・・うーん。堅苦しいなぁ・・・別にスレでいいですよー?」


銀途
「そうだね、そんなに堅くならなくてもいいと思うよ?
じゃあ次いきまーす。僕は銀途。
スレッグの知り合いで、普段は日記を書いていますー
彼より行動頻度は少ないけど、まぁよろしくです。」


インパルト
「次は俺の番だな。俺はインパルト。殴り魔をやっている龍だ。
一応闇魔法を習得しているが・・・殴った方が早いからあんまり使っていないな。
武器収集が趣味だ。使えないものを集めても仕方ないだろ?
まぁ、これからよろしくな!」


ふうれんか
「ず、随分物騒な方ですね;; ちょっと怖いです・・・
あ、私はふうれんかです。よろしくお願いしますね。
・・・え?なぜひらがななのかって?
・・・理由は見ればわかると思いますが・・・?」


スレッグ・銀途
(個性的な人たちだなぁ・・・;;)


レイングラス
「個性豊かでいいですねぇ・・・
私は光龍のレイングラスと申します。
最終的にはプリーストを目指しています。
以後お見知りおきを。」


ナトリス
「・・・・・・・・・ナトリスだ。
・・・よろしく。」
「冷たく言っちゃったかな?;;」


スレッグ
「よし、これで全員だね。
他にも言いたいこととかたくさんあるけど・・・
まぁ、とりあえずバトンの後でゆっくり話しましょうか;;」




■回す人を5人決めて?


スレッグ
「で、早速だけど
回す人を5人決めないといけないんだよね・・・
みんな、誰かに回したい人とかいる?」


銀途
「あ、僕は一人いますよー
アイスの缶詰の姿月 鈴さん。
本人も乗り気なんで大丈夫だと思いますー」


インパルト
「俺も一人いるんだ・・・ぶつけたい奴が。

〔マジックアローにバトンを取り付けて〕・・・これでよし。
綺羅星ぃ!顔面で受け取りやがれっ!!

〔物凄い速さで空の彼方へ消えていった・・・〕
・・・ふいー。すっきりしたぜ♪」


ふうれんか
「そ、そんな魔法の使い方もあるんだ・・・;;
私はー・・・そうですねぇ・・・
星の待つ世界
のあびさんにしようかしら。
なんとなーく、ノリノリでやってくれそうだし♪」


レイングラス
「では、僭越ながらも私からお一人選ばせていただきます。
同じ光龍として先輩にあたる
協会冒険組。のエクレシアさんを紹介しますね。」


スレッグ
「うーん。
この残った一本は贈り主に返そうと思うんだけど、どうかな?」


ナトリス
「・・・・・・・・・(こくり」
「僕は紹介する人いないし。」




■5人とは何で知り合った?


スレッグ
「銀途とインパルトさんの紹介した人は
この島の外で会ったんですか?
あまり見かけませんし・・・」


銀途
「ええ、そうですよー?
姿月さんは端的に言うと後輩ですー」


インパルト
「俺とあいつとは幼馴染だな。
まぁ、たまにこの島でも見かけるが・・・」


ふうれんか
「そうなんですか~
いいなぁー・・・島の外に知り合いがいるのって♪」


レイングラス
「おや・・・?
スレッグさん、後の三人に面識でもあるんですか?」


スレッグ
「知ってるも何も
三人とも人狼というイベントで知り合った人達ですよー?
そりゃもう・・・はっきりと。」


インパルト
「人狼か。俺も二、三度行ったことあるな。
まぁ、俺には頭が足りな・・・ゴホン
少し難しくて困ったけどな・・・」


ナトリス
・・・・・・
「要するに頭が足りないんだね?」


インパルト
「お、おいナトリス!
何か言いたいことでもあるのか?あぁ!?」


ナトリス
「・・・・・・別に♪」
「あ、この人からかうと楽しい♪」


スレッグ・銀途・ふうれんか
(すごい楽しそうな顔してるなぁ・・・ナトちゃん)



■5人の中で一番最初に知り合ったのは?


インパルト
「簡単な質問だな。
一番は綺羅星で決まりだろ?
で、二番は姿月。
三番は・・・
・・・・・・スマン
あとはスレッグ、頼むorz」


スレッグ
「まぁ、そうですよね・・・
三番目はリィクさんで
あびさんとエクレシアさんは同じ位だったはず。」



■5人のいいところを書いてね?


スレッグ
「リィクさんはとても機転が利く人だと思いますー
こう、ムードメーカーって言葉がピッタリかな?」


銀途
「姿月さんはとても頭が良いんですよね・・・
後輩ながら尊敬しますねー」


ナトリス
・・・
「どこの誰かさんと違ってねー」


インパルト
「・・・なんでこっちを見るんだ。
おっと俺の番か。スマンスマン;;
綺羅星はとにかく話しやすい所だな。
ペースもあっちに取られてしまうが・・・」


ふうれんか
「あびさんは仕草とかがかわいい所ですね♪
ヾ( ・w・)ノ゛とか後ろ姿とか。」


レイングラス
「エクレシアさんの良い所はとても話上手な所ですね。
見習いたいと常々思ってます。
それに、文字にセンスが感じられます。
私が言えることじゃないですけれども・・・」



■5人のいいところがイメージできる動物を書いてください?


スレッグ
「いいところがイメージ・・・うーん。
リィクさんはー・・・ミーアキャtt」


銀途
「こら。それだと可哀想でしょ。
リィクさんはハムスターかな。
機転が利くところとかをイメージするとそんな感じ。
姿月さんはフクロウ、かな?」


インパルト
「あいつは金獅子でいいな。
名前がカッコいいし派手だし」


ふうれんか
「あびさんは子猫です♪
仕草が似てる気がします~」


レイングラス
「エクレシアさんは、
なんとなくですが白鳥に似ている気がします。
・・・ああ、自分の語彙力のなさに落胆します・・・」


■5人を色で例えると?

スレッグ
「これは難しい質問だなぁ・・・。
とりあえず、リィクさんは Chinese red かな。」


銀途
「姿月さんは wistaria が似合いそうだね。
落ち着いた雰囲気だと思うので・・・」


インパルト
「横文字ばっかりだな・・・オイ。
んー、まぁ綺羅星は蒲公英色だろうな。
いっつもキラキラしてるイメージだしな。」


ナトリス
「・・・・・・・・」
「インパルトはスカーレットだね。」

インパルト
「今誰かに褒められたような・・・」
ナトリス「褒めてない褒めてない」

ふうれんか
「ごめんなさい;;
あびさんは  しか思いうかびませんでした・・・
帽子の力ってすごいですね・・・」

スレッグ・銀途・ナトリス
(のらのらヾ( ・w・)ノ゛)


レイングラス
「エクレシアさんは 覗色 だと思います。
さわやかに、しかしあっさりと。」




■その5人と喧嘩したことある?


スレッグ・銀途・レイングラス・ふうれんか

「ない、ですね。」


インパルト
「なんだ、ないのかよ。
俺はあるぜ、綺羅星とはしょっちゅうだな。」


ナトリス
「・・・・・・」
「血の気が多い人だなぁ・・・」



■指定


スレッグ
「これで最後、かな。結構長かったですね・・・
指定は特にないです。」


銀途
「あーでも、人狼のメンバーはゲームを絡めて欲しいかも。」


スレッグ
「それは無茶でしょう;;
なにも指定しませんからのんびりやってくださいなー」




□その後・・・


スレッグ
「皆さん、バトンお疲れ様でした!
なんだかんだ言って結構喋りましたねー。」


ふうれんか
「あれ?ナトちゃんがほとんど喋ってないよ・・・?」


ナトリス
「・・・?」
「いやいや、十分喋らせて貰いましたよー♪」


ふうれんか
「・・・え?」


レイングラス
「・・・少し怪しいですね。
大気のマナを調べてみましょうか。

〔レイオブライト!〕

・・・これは!」


スレッグ・銀途・ふうれんか

(うわぁ・・・;;)



ナトリス
「・・・;;」
「あちゃー>< ばれちゃったか」


インパルト
「・・・遺言は書いたか?神様に祈りは?
部屋の方付けはしっかりしたか?



一発殴らせやがれコンチクショー!!




ナトリス
「お疲れ様でしたー♪また会おうねー!」



スレッグ・銀途・ふうれんか
(あ、携帯電話使った。お、走って追いかけた・・・)


レイングラス
「それでは、またこういう機会があれば参加させてください。
本日はありがとうございました。」



スレッグ・銀途・ふうれんか


「ありがとうございましたー!」

■ Comment

非公開コメント

プロフィール
ギント
預金通帳
4/25
キャラクター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
