スポンサーサイト


吊るされた道化師

今回はちょい長いんで追記に。



みなさんは汝は人狼なりや?という推理ゲームを知っていますか?

会話や行動により、隠れている人狼を探し出して追い出すゲームなのですが
とても奥深くて面白いのです。

しかし、あちらは幾分レベルが高いので
僕にはついていけませんorz


実は、ここTSでも派生版の人狼が楽しめます。

汝は人狼なりや?in Trickster 土曜日版 (ルール、基本的な戦略も記載)

こちらの方は、初めての方でもルールさえ覚えれば大丈夫です。
興味のある方は是非お越しをー


さて、今回から僕も対戦結果と流れを書いていこうと思います (主に自分用)
対戦後三日も経っていますが、無い頭を絞ってがんばります。





(各役職の説明、基本的なルールは割愛。一部曖昧)





一回戦 総人数10人 村人4人 占い1人 霊能1人 狩人1人 狂人1人 人狼1人
9>7>5>3>1 〔>が除外出来る回数、この場合四回〕

初日犠牲者に能力者か狂人の可能性あり〔今後初日ありと記載〕
15秒ルールなし

自分の役:狩人        結果:人狼チームの勝ち

一日目昼に占い宣言〔CO〕が二人出現。〔CO=カミングアウト、今後COと記載〕

どちらが偽者かわからないので、占われてない人からランダムに投票。
〔グレー(不確定な人)からランダム=グレラン〕

結果、隠れていた霊能者が吊られることに・・・〔吊り=ゲームから除外〕

一日目夜、僕は片方の占いを守護。

がしかし、二日目朝にもう一方が噛まれる事態に。〔噛む=人狼による攻撃〕
真偽がわからないまま、残った占い師に追従。
その日もグレランで1人が吊り。

二日目夜、僕は残った占い師を守護。

三日目朝 (目だった点はないので割愛)

三日目昼、残った占い師と、人狼によるPP。〔PP=パワープレイ、人海戦術〕
占い師に見事に騙されゲームセット。


この戦いのキーは二日目朝の占い噛まれでした。
残った占い師も吊っておけばよかったのだと思います・・・






次からは簡略して書きます。






二回戦 13人 村人4 占い1 霊能1 狩人1 共有2 狂人1 人狼2 妖狐1
初日あり(共有の片割れが初日犠牲者) 15秒あり

自分の役:人狼       結果:人狼チームの勝ち

占い騙りは狂人任せで両潜伏。
〔騙り=その役職だと嘘をつく事〕〔潜伏=自分の役職を隠す事〕

幸運にも一日目で霊能吊りに成功。

その夜、とりあえず隣を噛んだら狩人にヒット!

さらに次の日の投票で妖狐吊りに成功!!
知らないうちに、ほとんどの障害が消えてたようです。

しかし、次の日に相方が人狼だとばれてしまいます!

そこで、相方が霊能COを出しPPを決行。
共有と村人1人を誘導させ、見事成功!
すごく危なかったです;;

そして、次の日に村人をLWに仕立て上げ、ゲームセット!
〔LW=Last Wolf=最後の人狼〕


戦略はほとんど相方任せでした・・・
邪魔者がいなくなってたのが勝因でしょうか・・・



三回戦もありましたが、特殊中の特殊なんで今回は割愛。
一応勝ちました。



吊るされた道化師よ、汝は人狼なりや?

■ Comment

非公開コメント

プロフィール
ギント
預金通帳
4/25
キャラクター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
