

0 + / + 0 = ?

なんか、私のところのタイトルが色んな所に飛び火してしまったみたいで。
真面目に考えてくれるのはとても嬉しいのですが、同時に
自分が真面目に答えていなくて申し訳ない気持ちもありますのですよ;;

さて、その色んなサイトを見ていて答えが出ました。
「無限は人間の限界を表したものではないか。」
人間の限界を実数の輪に例えると、∞はその輪の外。
結局、現時点ではその∞の先は見えず、また越すこともできないのでしょうね。

しかし、これはあくまで「現時点」です。
3つのリンゴを二人で分けるために分数が出来たように。
また、ライト兄弟が初めて飛行機で空を飛んだように。
人間の可能性の輪は時とともに広がっていくものだと思います。
∞の概念が輪の中に入るかどうかは知りませんけど、
その輪を広げることが限界を広げることであり、
これまでのようにこれからもそうなっていくんだろうなぁ。
というのが私なりの結論でございます。



前の記事の後、ようやくfc2の文字数制限を調べてみました。
どうやらテキストは本文や追記にそれぞれ128KBまでだそうです。
単純計算で考えて全角文字=2バイトと考えると・・・


ええ、合計128000文字ですね。







そんなに書けるかぁぁぁぁぁ!!!




てなわけで前の記事はお蔵入りになったとかならないとか。






ちなみに母さんにも聞いてみました。


「0/0ってどうなると思う?」




「やあねぇ。そんなの


%になるに決まってるじゃない


聞く相手を間違えた気がします。

0/0は有限なのか

某スキマさんのブログの記事に

「無限は人間の限界を表したものではないか。」

という言葉がありました。


確かに、数なんて数えたらキリがないし
宇宙だって果てがわからない。
それになにより、このインターネットだって現在どのくらいのサイトがあるのかわかりません。

だから「無限」は人の諦めが作った言葉。というのは納得できました。


ところで、その記事を見ているとある言葉にピン!ときました。110番ですね(((

その言葉とは、



「そういえばFC2ブログには文字数制限とかないんですかね?」




挑戦してみることにしました。

→続きを読む

やまありおちありいみなし

んと、記事の都合上先にバトンやりますね。


しっかし、これは・・・



▼好きなアーティスト
はまたけしさんにEiyaさん。
最近は新居昭乃さんもいいなぁ・・・


▼好きなバンド
Flookとか、
Korpiklaaniとか。

民族的なのが好きなんです。ええ。

▼好きな曲
んと、たくさんあり過ぎて選べないです。

南瓜売りの少女とPressed for Timeはガチ!

▼その曲の中で好きな歌詞
すいません、歌詞英語でわからないです((

▼ライブ行きたいアーティスト
特にないなぁ。

▼ライブ行きたいバンド
解散したバンドだからなぁ・・・

▼テンション上がる曲
Pressed for Timeはガ(ry

▼精神的に疲れた時聴く曲
「自然に帰し廃墟と青空」

ピアノ小曲です。

▼曲調大好きな曲
独特。いや変な曲調であればなんでも(

▼カラオケでよく歌う曲
・・・カラオケはトラウマが・・・

▼次カラオケ行ったら歌いたい曲
だからカラオケには(ry

▼シャッフルして出た5曲
何をシャッフルするんだろう・・・。
とりあえずサイコロ振ってみたら、
・【鏡音リン】ナゾカケ
・銀河の魚に乗って
・狼と香辛料Ⅱ/蜜の夜明け【新居昭乃】
・世界タービン
・ウミガメのスープ
でした。

▼この中で1番よく聴く曲
今熱いのは「ナゾカケ」ですね。

▼この中でよく飛ばす曲
ないなぁ。

▼Mailの受信音は
マナーモード、です。


お疲れ様でしたー。
拾いたい人は拾ってらっしゃい。



さて、続きはTS。タイトル通り、これだけしか言えない。

→続きを読む

グルグル回り、キリキリ痛む。

お腹痛かったよー><


でした。
今は治りましたけど・・・

まさか、人生で二度目の点滴を打つことになろうとは・・・

あれです、看護師さんからの
「腕、少しでも動かすと針がずれて、大変なことになりますよ☆」
的な発言をされて。

終始固まっていたので疲れました・・・


終わった頃には腹痛はどこかへ行ってしまっていました。

みなさん、気温差の激しいこの時期。
健康的にお過ごしくださいね!





さて、続きはTS&バトン。メンテ内容とか箇条書き?

→続きを読む

其の踊りは母の如き・・・

ひっさしぶりににちよーじんろー!

うん、漢字って大切ですよね。



二回戦? 狼1狂4祈1村3?

配役:狼


「おひとりさまー」と言われてはぐれを信じたくなったけど、
本当におひとりさまでした。


初日三人部屋。噛んだらカウンター偽装してくれました。
次の日ダブルカウンター。

しかし、両方狂人な上に両吊られ。
最後は本物の祈祷師にでくわしゲームセット。


ロンリーウルフは孤独なのです。



三回戦? 狼3祈2牧1村1?

配役:狼


まさかの連続狼。
偏る時は偏るんですね。


初日夜にカウンターされて狼側はジリ貧。
それでも奮闘し、残り3人の所でカウンターされてゲームセット。


祈祷師が強い一日でした。




さて、続きは駄文。物好きな方はどうぞ・・・

→続きを読む

さりげにどかーん!

書くネタないよー。
いや、ない訳じゃないけど古すぎるよー。


「なら早く書けばいいじゃねえか」という意見には
目を泳がせて聞かないふりをします。


ふと思い立ったので細かなところをちょくちょく更新。


まずは預金通帳を最新のに更新。

前回のと比べると・・・



before
銀行004


after
4/25


はい、格段に石率が上昇しております。

鉱石キャンペーンの際、出てくるレアっぽい鉱石を集めた結果。
倉庫も銀行も圧迫状態で、只今絶賛後悔中でございます。

お・・・重い・・・


それとキャラクターのセカンドを公開しました。

TM200以上で公開と書いてあったの忘れて、
217で公開って・・・ああ、情けない。

この龍はまともな奴です。
ええ、ふざけたステータスとか振り方はしていませんとも

・・・すいません。


純粋に魔法系の戦力が欲しかっただけです。



・・・ん、こんだけ書けば十分だね!

忘れ物が多いらしい

要するに四月ボケである。


とまぁ、そんなことはおいておいて。

春です。春ですね。春なんですよね。


最近、フキノトウとかつくしが地面から顔を出して
桜はまだかーと言っていたのに。



今日吹雪とはなんじゃああああ!!!



頼むから勘弁してくださいよぉ。
登校途中に吹雪くのは・・・




さて。

私の学校にもついにペットボトルと缶の自販機が設置されました。
これで紙パックの自販機ともおさらばなわけです。

というわけで、早速買いに行った時のお話。


ペットボトルの値段は140円、缶の値段は100円。
どちらも外の自販機より安いです。

しかも、「当たりがでたらもう一本!」の機能も搭載されています。
結構当たった人もいるみたいでした。


ペットボトルにも私の好きなぶどうジュースがあったので、
手を出そうとボタンを押そうとしたその時。



目に入ったのは見慣れないラベルのペットボトル。
他の物よりもかなり安く置かれておりました。




なんでだろ?と思いつつも、
新しい飲み物にチャレンジするのが好きだった私は
そのボトルのボタンを押してしまったのです。


そして出てくるブツ。
私はそれを教室に持ち帰り一口。
すると・・・




気絶しそうな位の苦さと苦手な炭酸が襲いかかってきました。




そうです。大外れ引きました。
え?なにこれ?罰ゲーム用??
友人にも飲ませて出た結論がこれです。

値段が安いのはこういう罠だったのか!
それなら隣のミネラルウォーターの方が安くてずっとおいしいわ!

そういう悪態を一通りついた所で、
私は人知れず絶望しました。

だって、まだその残りを飲まなきゃいけないんですよ?



・・・



翌日。
私やその他引っかかった人たちの格闘ぶりは全校に広がり、
そのボトルは一夜にして罰ゲーム専用の飲み物になりました。


あのときやめておけば・・・






綺麗なラベルにゃ毒がある。

荷馬車と少女

メダルイベント・・・お疲れ様でした・・・

結局間に合いませんでしたけれど、
久しぶりにあんなに掘ったと思います。

ですが、ちょっと、今は、もう

ドリルは控えたい気分です。


・・・ぬぅ。
今度は早めに終わらせよう。


さて、続きは久し振りのニコニコ。結構重いかも。

→続きを読む

さてさて、エイプリル中に頂いたコメントに答えようと思います。

その前にコメントした人に一言。


そのまま放置しちゃうとエイプリルフールじゃ効かなくなるよ!(((


えーと、朔日朏月の由来でしたか。

読み方は「さくじつ・ひづき」と読ませます。

本当は「朏」には(みかづき)という読み方があるのですが
何故か気に食わなかったので(ひ)と読ませましたw


朔日は予想通り「四月一日」の意味。


朏月の「月」は語呂合わせなので意味なし。

「朏」(みかづき)は読み通り三日月なのですが、
その三日月の別称に「虚月」があります。

そう、「虚」
虚には嘘という意味があります。


これの意味を繋げると、
「四月一日の嘘」となります。


ようするにこじつけという訳ですね!((((



疲れたから今日はここまで!




彼の者は果たして、
何に脅えていたのでしょうか。

今となっては知る事もできないのですが。

この間は失礼しました

さて、こっちにも書かなきゃ。


今回、エイプリルフールの日と言うことで

思いっきり病んでみました(((

気味の悪さが150%出ていると思います。



あ、この間の記事の詩は

昔私が作っていたものに若干手を加えたものです。

元が結構暗めのものをさらに暗く。

うーん、お先真っ暗ですね!(((


という訳でご迷惑をおかけしました~
今日から通常通りの不定期更新となります☆((((

狂乱に溺るる

ナトリス「おーい銀途さーん。手紙が来ましたよー?」


銀途「手紙?誰からだろう・・・」


ナトリス「スレッグさんからみたいです。」


銀途「あいつか・・・。最近街で見かけないから心配してたんだ。」


ナトリス「それじゃ、読み上げますねー」


→続きを読む

拝啓・・・

いろいろあるけれど

わたしはげんきです


ではーノシシ




と誰かが言ってた。



春一番が来たので、急いで雪祭り書きますね!

→続きを読む

疾風迅雷の如く

重ね掛けの結果


防御の3%UPは重ね掛けすると、どうなるんでしょうね?




後にバトンを入れる関係で、
今日は珍しく表に出す記事ですねー


今日の話題は敏捷性についてです!







いつだかの記事の頭で、
「敏捷性のスコップを作りたい為に三本目が欲しい」
と公言していましたよね?



・・・手に入りました!


なので早速ネイトの所へ。
キャンペーン中だから良い値だせよー!



で、折角なので☆ミで敏捷性を上げてみました。

その結果・・・



手に入れたー


スコップは微妙な値になりましたが、
なかなかの敏捷になりましたねー。





・・・


(これもうちょっと手を加えればもっと速くなるんじゃない?えーと、セカンドに敏捷のマントがあったしアクセサリもあったよね?もっと、速く・・・速く速く速くゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!)



やりすぎたー


えーと。やりすぎた;;



どれくらい速いのか試すために、
銃吸収の憎い赤サラを使って実験。


100316-4.png

クリティカル時で1秒に2回位の頻度でした。



・・・なかなか面白いなぁ・・・




決めた!



私敏捷極作る!



というわけで、敏捷極の羊を作りました。
現在コーラルビーチ・・・


続きはばっとーん!

→続きを読む

どうして・・・こうなった・・・

前回の記事を改めて読み返してみました。


・・・



恥ずかしかー!!!



な、なな、なんで?
なんかすごく自分じゃない。うん、そうだ。自分じゃない(((
だってあんな硬い文章が私に書けるはずが(ry

確かに前置きはしたけれども。
あそこまでなるとは・・・うん。


気分転換し過ぎて、別人になってしまったギントなのでした・・・

たまには気分転換

ひっさしぶりの写真記事です。

ただし、かなり溜まっているので
別記事でもう一つ出しますねー。


え?
なんでそんなに溜まったかって?

やだなあ、サイズ縮小がめんどくさかったに決まってるじゃ(ry



・・・さて。たまには書き方を変えてみますか。
若干違和感があると思いますが、お付き合いくださいませー。

→続きを読む

プロフィール
ギント
預金通帳
4/25
キャラクター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
